パチスロでちょっとでも勝って行くことを考える。そんなブログです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
パチスロ:サムライスピリッツ外伝チャムチャムXX
2007-06-30 Sat 01:03
SNKプレイモアからサムライスピリッツ外伝チャムチャムXX
が登場ですね

↓続きは以下↓

公式サイト
http://slot.snkplaymore.co.jp/official/chamcham/index.html

ずいぶん昔・・・サムライスピリッツというゲームをモチーフにした
パチスロがありました

激烈技術介入マシンで
BIG中のハズシはリプレイ成立ラインによってビタと2コマ
しかも少しリール図柄の見難い機種だったので
普通の人には完全に攻略する要素が大きすぎて辛かったようだ
保険ハズシとかはナンセンス!
ツインBBでどのジャックでスーパー(羅刹BIG)に成り上がるかわからないから

しかしその分お店も低設定を置くことが出来ずに
割と5や6と言った高設定が放置されていてウマーな機種だった

また当時販売したメーカーはメーシー(サンダーVとかタコスロとか)
で、滑りも滑らずも非常にアツイ制御で
小役否定型リーチ目や、気づきにくいリーチ目など
マニア心をくすぐる作品だった

青7滑りハサミでリンゴ非テンパイとか
青7下段右下段侍とか
青7下段中中チェリー付侍とか
4コマ滑って赤7ズドン!のBIG1確とか
液晶は結構どーでもよかったがあの制御は秀逸だったな



さてさて今回のチャムチャムは5号機で販売はSNKプレイモア
技術介入要素はチェリーとスイカの目押しと
早いリーチ目察知とボーナス目押し程度である

ボーナス確率もBRあわせて1/164~1/207と
遊びやすいスペックになっている
この辺はいつものSNKプレイモアの5号機のようだ

青赤BIG 青赤REG後全てに50GのRT搭載で
高設定ほどRTループしやすいことになる

しかし今回はサムライスピリッツとは直接関係ないね
だから外伝か

公式発表だと
スイカの1/7
チェリーの1/3がボーナスと同時成立される可能性がありとのこと
単独確率に設定差がありそうな気配ですね


SNKプレイモアは派手さはないものの
5号機の中でがんばってるので応援したいものです

ただ私の行くスロット屋さんは今までに
スーパーお父さんと餓狼伝説しか導入されなかったので
このチャムチャムXXは導入されるかどうか微妙ですけど

(いまだ打ったことが無いのでスカイラブは少し打ちたい気分が・・・)




もしこの記事が面白かったとか、役に立ったと思っていただけたら
↓クリックお願いします(クリックするだけでランキング投票完了します)
役に立ったり、面白かったら投票お願いします

↑クリックしていただけたら励みになります
別窓 | パチスロ情報(収支ナシ) | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<パチスロ今日の立回り(デビルメイクライ・猪木・男塾・リンかけ) | お気楽極楽ぶろぐ(パチスロ勝利宣言!) | 青ドン攻略記12(ハサミ押しのススメ3!) >>
この記事のコメント
初めまして。
すごい情報ですね~
参考になります。

よかったらうちのブログにも遊びにきてください(*・・*)
2007-07-05 Thu 05:54 | URL | スロマニ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
スロマニさんいらっしゃいませ

情報量というか駄文ですね
間違いの情報も混じってますし
参考程度にお願いしますね

またのご来訪お待ちしております
2007-07-08 Sun 18:53 | URL | 葉月 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| お気楽極楽ぶろぐ(パチスロ勝利宣言!) |
